患者さんの工房です。匠の技を見てみて下さい

セラピスト&ダウザーのひとり言

 当院の患者さんの工房のご紹介をいたします。名前を熊野古道工房といいます。


 熊野古道工房は、世界遺産の熊野古道がある 「御浜町」 にあります。


 弘祥の住む町のとなりの町です。


 この土地で生まれ育ち、長い時を費やされた職人の匠の技が作り出す手作りの完


成された竹座卓机を、どうぞ、皆様ご覧になって見て下さい。


 材料の竹を用意するには、3年以上の年月を要し、年間に数台しか作ることが出


来ない、驚嘆に値する、まさしく本物の匠の仕事がここにあります。 


 また、ホームページで作品の紹介と工程が、ご覧いただけますので、どうぞ。


  


 


  


 

コメント

  1. みりぼん。 より:

    こんばんは

    蒸し暑くなってまいりましたが、元気に頑張っています(^○^)。

    ところで、竹の作品をHPで拝見させて頂きました。

    きっと近くで作品を見たら、竹の良い香りが身を引き締めるように思います。

    竹の工芸品を見たことがなかったので、すばらしい芸術だと思いました。

    丸く筒になった竹は取り扱いにくいと思うのですが、ここまで仕上げられるのに至難の技だと思います。

    これからも是非頑張って頂きたいなぁと思いました(^○^)。

  2. 弘祥 より:

    R:こんばんは

    愛知のみりぼんさま

    ブログの訪問とコメントありがとうございました。

    患者さんにお伝えしたいと思います。

    ひょっとしたらブログを始められるかも知れません。

    ブログをはじめられたら、ここでぜひ、ご紹介したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました